よくあるご質問

サービスについて

社内ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)とは?

いつでもどこでも、社内(組織)のユーザーとインターネット上でコミュニケーションを取れる仕組みです。

FacebookやTwitterとは何が違いますか?

FacebookやTwitterは、公開する全ての人と交流することができます。CHITCHAT!では、会社など同じ組織に属する特定の方のみとの交流の場ですので、FacebookやTwitterよりも仕事において濃密なコミュニケーションがとれます。

登録には何が必要ですか?

会社から支給されたメールアドレス(該当する組織が所有しているドメイン)が必要です。

会社ではないですが利用できますか?

はい、ご利用いただけます。属している組織のメールアドレスが必要となります。

会社メールアドレスがない人も登録できますか?

はい、既に登録された方から「招待」されることで登録いただきます。招待される場合は、組織のメールアドレスをお持ちでなくても、携帯アドレスやフリーメールアドレスでも参加することができます。

機能について

コメントはリアルタイムで共有できますか?

はい、自分が関わっているタイムラインのコメントはすべて共有できます。

部署によって投稿をわけることはできますか?

はい、グループ機能をつかうことによって可能です。部署ごとに共有するユーザーを指定することが可能です。

個別にメッセージを送ることはできますか?

はい、可能です。登録されたユーザーと1対1のメッセージチャットが可能です。

ユーザーは何人追加できますか?

ユーザー数の登録は無制限なので、何人でも追加可能です。

作成者以外でも、コメントやグループを削除できますか?

はい、初めに申込んだ「管理者」は、すべてのコメントやグループを削除することが可能です。

ファイルを添付できますか?

はい、可能です。無料版では、1ファイル「1MB」までのファイル添付が行えます。プレミアム版では、1ファイル「10MB」までのファイル添付が可能です。

保存容量はいくつですか?

無料版では、200MBまでデータを保存しています。プレミアム版では、1ユーザーあたり1GB(1000MB)までデータを保存しています。

保存期間はいつまでですか?

無料版では、60日までデータを保存しています。プレミアム版では、無期限でデータを保存しています。

アイコン画像を変更できますか?

はい、可能です。「基本設定-プロフィール」からアイコン(写真)の変更を行えます。アイコンは1MBまでの、画像ファイルをご指定いただけます。

アプリはありますか?

はい、ご用意しております。各端末ごとのアプリストアにてダウンロードいただけます。
・iPhone
・Android

携帯(ガラケー)に対応してますか?

はい、対応しております。

料金について

有償版はありますか?

はい、ご用意しております。 より社内SNSを活用するための機能拡張「プレミアム版」を、250円×ユーザー数でご提供しています。 プラン比較より、機能の違いをご確認ください。

無料版からプレミアム版への移行はできますか?

はい、可能です。データもすべて移行されますので、ご安心ください。

有償版はどこから申込みができますか?

SNS内の「メニュー - プレミアム版」からお申込みいただけます。

セキュリティについて

通信は暗号化されていますか?

はい、SSLを標準でご提供しておりますのでデータ通信は暗号化されます。

データの漏洩はないですか?

はい、2001年の創業以来、個人情報の漏洩事故は一切ありません。

災害でのデータ紛失はないですか?

はい、サーバーは地震や火災に備えたデータセンターで運用しており、これまでデータ紛失は一切ありません。

スタッフ・従業員向け一斉連絡サービス ブレインメールのAPI連携